3/23-3/28【まるにわweek】開催

来週1週間(3/23(月)-28(土))を【まるにわweek】と題した1週間としようと思います。何を行うのかというと、、

①現在僕たちが利活用を考えている、鳥取市の中心市街地にある遊休不動産を毎晩(毎日18:00ごろ〜)解放し、緩く飲み会を開催しています。特にテーマも設定していませんが、鳥取の街のど真ん中で何ができるか、何をやりたいか、を飲みながら話ができたらな、と考えています。対象地の住所は鳥取市栄町627(鳥取シネマと焼肉奇門の間のビルです)となります。

②期間中に2つのトークイベントを開催します。テーマは「暮らし方」と「働き方」。それは、鳥取駅前の民藝館通りに立地する上記遊休不動産の活用を考える時に、「民藝」というものを自分たちなりに再解釈したところに繋がっています。「自分の価値観でモノを選ぶ」「他者に価値基準を預けない」「そんな価値観を日々の暮らしに落とし込む」「誰かまかせではない生き方」「自分で作り上げていく暮らし」「そんな小さな物語の基地として住まいや労働環境を考えてみたい」、、この物件を鳥取における「新しい”暮らし”や”働き方”の発信地」にしていきたい、そう考えるようになったことが今回のトークテーマとなっています。

3/24(火)19:00-20:30は「暮らし方」。

3/26(木)19:00-20:30は「働き方」。

両日ともに魅力的なゲストとともに街の当事者をパネリストとして開催する予定です。なお、新型コロナウィルス対策を考慮しまして、zoomを利用したオンライン開催といたします(https://zoom.us/j/4712683678)。参加無料ですので、気軽にご自宅からご参加いただければと思います(上記URLにアクセスし「ミーティングに参加する」を選択)。